忍者ブログ
マイペースなコメディエンヌであるお気楽ヒュム♀りさるるんのちょっとハチャメチャお笑い系マッタリーなヴァナ生活FF11日記です♪
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さに負けてしまったりさるるんです♪
30℃を超える日々か続くと、何もかもやるきがダウンしちゃいます・・
パソコンはもう五年以上経ってるものなので、暑いと更に動作重く・・
ブログ更新速度遅くなりそうです・・(/ー ̄;)
まあ使えるだけ使って・・新しく買い換えたいものですね(゜▽゜)

あともう一つ!「崖の上のポニョ」もう少しで公開ですね!
映画館で「マジック・アワー」を見た時の始まる前の予告編で、
「ぽにょーぽにょぽにょー魚の子♪」と流れた時の衝撃は忘れられません!!
あのよいこちゃんの声に、ちょっとばかし泣きそうになりかけた・・
年をとったのか、やられた気がしました・・自分の心がどれだけ汚れてるのか・・
たぶんそんな汚れてないと思いますが・・・誰でも胸打たれる気がします!!
主題歌だけでなく、作品も子供に向けた内容らしいので、
頭からっぽにして見たいと思います(*^^)

とりあえず恒例の穴掘りに出かける事になりました!
タンジャナ草をチョコボ厩舎で頂き、まずは、ブブリムに向かいます!
チョコボ昔よりは高くないし、乗ってしまいましょ!
ギサールの野菜も2ダースだけ持参っ!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



+ + + + + + + + + +
おさる

なんか、ブブリムはライセンスがメリファトでの宝探しで
経験つんでからじゃないと駄目だとか・・
メリファトとタロンギ勘違いして・・タロンギ沢山やってたしもう持ってるものかと・・
まあ一年のブランクのせいですね(ーー;)

ふ・・・改めてパシュハウ沼にいこ!砂丘は失敗してばっかでうまくいかないので・・

穴掘りぷー

もぅー!!うちのチョコボたら、頑張りすぎて、○○○が・・・(・。・;)
他の人が私と勘違いしたらー。いやーーよ!!

宝ダンス

ここは、もうこのえどっこ雨女りさるるんの本領発揮ダンスです!!

これでどうだーーー!!!宝箱めぇぇぇーーー!!グサッ!!


宝箱は開いた!中身はっというと・・・・ガラス版、ゴゼビの野草、チョココイン交換券
ガラス版は二千円で売れました。ゴゼビはカバンの空きがない時に空中分解・・ごめんなさい(=;ェ;=)
チョココインは・・毎回あたるんですね・・・参加賞だったとは!!


ん!?どこかで私を呼んでいる声がする・・・

りさるるんの耳がぴくぴくしている・・

でも、辺りを見回しても誰もいない・・パシュハウ沼の過疎化でそれははっきりしている・・

謎の声「ブラボー・・すばらしかった・・君の踊り」

りさるるん「へ!?私の踊りが??フォークダンスすらまともに踊れない私ですが・・」

謎の声「私がおまえのエンジェルだ・・おいで・・私のもとへ」

りさるるん「どこにいるんですか・・あなたは・・」

謎の声「・・・・が最初につく場所だ・・おまえがよく知ってる場所だ・・」

りさるるん「んーー・・・便所のことですかね!毎日行ってますよ!」

謎の声「・・・・・・最後にドーがつく場所だ・・・」

りさるるん「んー・・ディズニーランド!!行きたい!ぜひぜひ!!カントリーベアに一票!」

謎の声「・・・・・・これ以上はいわんぞ!亀の王国だ・・・」

りさるるん「ノコノコ帝国?ミュータントタートルズ帝国?市川亀治郎王国?わかんない・・」

謎の声「・・・まあもう来れるだろう・・ここから近いのだから・・」

りさるるん「あっ!!そか!FF11内の話だったか('∇')わかったわ」

謎の声「・・さぁ・・・・・おいで・・・このエンジェルのもとへ・・」

そして、ベドーへ急ぎ足!!スタコラサッサー!!
ついたらまず、これを確認したくなる!!フレと来た時に教えてもらった金策もの!

スライム

たぶんドッジイヤリング落とすのですよね??狙ってる人いなかったし、もう出ないのかな(?_?)
二匹たおしたけど、相変わらずドロップ悪いね!お金、天から降ってくれないかしら(´∇`)

一瞬我を失いかけたけど、謎の声を求めて、さっさと移動することに・・
久しぶりでも、マップがあるおかげで迷子にはならないでいられそう・・

暇な亀たち

ここって、NMハンターが沢山昔いました。白の首装備の
ホーリーファイアル
防3 MP+9 MND+3
Lv26~ All Jobs


を落とすのを
お金稼ぎか、本当に欲しい白さんが集まったものです。
あの頃の騒がしい人々の感じが全く・・今じゃ考えられないお寒い状況に・・

りさるるんの耳がぴくぴくしている・・
ふと、また謎の声が聞こえてきた・・

謎の声「もう少しだ・・・もう少し・・奥へ進むのだ・・・」
りさるるん「・・・・チェッ!ライバルいないなら、ホーリーファイアル取ろうと思ったのに!」
謎の声「・・・寄り道してる暇はないぞ・・・その時は刻々と・・」
りさるるん「ハイハイ!エンジェル殿。奥へ向かってみるよ!」

そして、また空の彼方に声は聞こえなくなった・・


しばらくして、奥へ向かう途中のベドーMAPの付近にて、謎の声がまた聞こえた・・

検査される

りさるるん「・・・・・なんで実験材料になっちゃうわけ・・」
謎の声の使い「ピッピッピ・・・・エンジェル様にサンプルデータ送信!!」

りさるるんは、意味がわからないことだらけで、少し疲れてきた・・

謎の声の使い「えっーーと、エンジェルからの依頼は、ここらへんの亀を倒せ!じゃ」
りさるるん「何か妙に具体的になってきたね・・エンジェルってただの人ぽい・・」

とりあえず、こんな面倒なこととおさらばしたいので、
りさるるんは、さっさと亀退治をこなすことに・・

リンク亀

りさるるん「リンクばっかする・・参ったな・・装備ちゃんともってきてない」
盾がないので、盾回避がなく、めちゃくちゃダメージ食らってるきが(゜O゜;
リンクした亀たちをリポーズ、スリプルを使い何とか切り抜ける・・・
リポーズとスリプル、二つ唱えられるので寝かしはとっても楽になった白なのです。

亀退治始めた頃から、一時間の時が経った・・・

りさるるん「んー。もうお家帰りたいな・・エンジェルもあれから一切声聞こえないしな・・」

謎の声「・・・時は来た!全力で立ち向かい、我のもとに・・・」

ピッピッピッピーーーン!!



イッツ・ショータイム!

なんと!NMが現れた!!

NMでたよ

りさるるん「お客さん??あ・・あんまりもう人来ないのか」
亀NM「スペシャルゲストだから、仕事もほとんど最近は来ない状態なんすよ」
りさるるん「まあ心中お察ししますが・・本気で勝負させて頂きますわ!」
亀NM「望むところじゃっ!久々の腕ならし。筋肉痛になっちゃうもなっ!」

勝負!

スッポンジュース効くネ!!!ぐぉぉぉーーー!!


とどめのヘキサ

りさるるんはスッポンジュースパワーのおかげで、
華麗にヘキサストライクでトドメを飾った!


亀NM「・・・ママは疲れた・・しばらくついでに育児休暇させてください!!店長!!ゲフッ・・」

ナースの白衣姿の亀救護隊が来て、亀NM=ママ亀さんを担架で運び出した。

りさるるん「ん??ママ亀さんだったのか・・そのわりに男勝りな・・なるほど男役してたのか!!」

亀たちも必死に生活のため、色んな仕事をしているようだ・・・
りさるるん「お子さん大事にしてくださいね!ごきげんよー!」

りさるるんの耳がものすごく早くぴくぴくしている・・

りさるるん「む!?ピクピクが早すぎる・・・何が起きるんだ!!」

マスクゲット

りさるるん「ふむふむ、バルキリーマスクか。初めて見たよ!」
りさるるんは、マスクに手をかけた瞬間、謎の声の使いがまた現れた!

一体なんなのー

りさるるん「くっ!?掃除機に吸い込まれるごみたちの感覚ってこんな感じなの!?
      ウキャャャャーーーーキェェェェェィーーー助けて!誰か!
      誰もいないんだった・・・・」

りさるるんは、あっけなく異空間に連れ去られた・・・

謎の声の使い「サンプルじっけんせいこー!あとはエンジェル様に・・・」
謎の声の使いは、口がどこにあるかわからないけど、にやりとしている。


りさるるんは、気を失い・・・いつのまにか自宅へ戻されていた・・


仰せのままに!

りさるるんに、一体何が起こったのだ!?
呪いのバルキリーマスクのせいか・・・・・・


エンジェル様公開

りさるるんは、新たな召喚霊を得た!

エンジェル様「バルキリーマスクを誰かに被ってもらうことで、
       霊界から降りることが出来るんじゃ・・
       当分 そなたと共に下界を楽しみたいのじゃ。よろしくなり!」

りさるるん「まあ。一人より二人で冒険のが楽しいかもね!
      相棒代わりってとこかな。でも、ちゃんと自分の身は自分で守ってくださいね!」

エンジェル様「わしはもう死んでるゾ!まあ、バニシュには気をつけないとな!!」

新たな冒険

りさるるんと召喚霊エンジェル様のヘンテココンビの冒険が始まる!?


人気ブログランキングへ


**************************************************************************
あとがき・・今回のブログ書くのになんか苦労しました・・
いいネタ的なものがいつもより浮かんでこなかった(πдπ)
今までで、一番長い記事で時間はかなりかけたんだけどね・・
優しく・・おおめに見て頂きたいな・・と甘えておきます(^^;
実際、バルキリーマスク取れたのはとっても嬉しかったです!
戦士で攻+7ってつくのは良いものじゃないですか!暗黒が一番かな!
本当は何度かフレと昔倒したりしたんですが、
その時は全くデュエルレイピアばかりで・・・でも、売ればお金になる!
寄り道ついでが、NM出てくれて、当たりも来てと運がよかったです。
思い入れのある装備品って、みんなあると思うんですよね!
このバルキリーマスクは、今だと五万とか安いし、
買えばいいのだろうけど、わざわざ手間をかけて取ったからこその
思い出の一品にになりそうです(^。^)
**************************************************************************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
寒いのもヤーンですが、暑いのもヤーンですよね。
この暑さに向けて、人間も進化したらいいのに。
とりあえず、アクアベールを唱えます(=゜ω゜)ノシャワ~。

バルキリーマスク、おめでとです!
NMママさんも久しぶりの登場で、はりきってたのかな。
メタボとか育児とか、亀さんなりに苦労が多そうでしたがw
お金で買うのも悪くはないけど、愛着というか・・
自分で頑張って手に入れた方が、ずっと素敵ですね。
バルキリーといえば、戦乙女・戦女神といい
羽根の付いた兜をかぶっているそうです。
いまのグラも個性的ですが、そんなのも素敵かもですよねw

頼もしい?相棒付きという事ですし、また楽しい日々になりそう/grin
次回も楽しみにしてますね、でわわ。また~( ^-^)ノシ
ゆき 2008/07/18(Fri) 編集
無題
濡れないけど涼しいアクアベールが、リアルに欲しいね(゜▽゜)
ほんとプールに行きたいですね!!

ありがとう♪
うん。どんなものでも、自力で手に入れると愛着わくよね(^^)
お金もないから、とりにくんだけどさ。苦労してもそのほうが楽しいね!
戦乙女らしく、戦場で輝いてみせますかっ!
今のグラじゃ、なんか単なるパーティグッズの仮面ぽいですね・・w

いつもコメントありがとね♪
また日記そのうち(笑)頑張ります!!
お互い、夏バテまけずにーー!!
りさるるん URL 2008/07/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXIV PROF
プロフィール
HN:
りさるるん
性別:
女性
自己紹介:
サービス開始から二ヶ月後から始めた
年数だけベテランの天然なプレーヤー

*名前* りさるるん
*種族* ヒュム *性別*  ♀

*性格* マイペース 優しい 正直者 
    えどっこ気質の曲がった事嫌い

*特技??* かばんパンパン(空きがない)
    客観的迷子(自分でわかってない)
    すばやいストーキング(迷子防衛手段)
    シンデレラ(夜11時半すぎると半寝)

*FF11好きなフェイスキャラ*
おかっぱのタルタル♀
     栗頭のタルタル♂
バナー


Profile
最新CM
[06/11 ゆき]
[11/01 りさるるん]
[10/30 ゆき]
[07/16 ゆき]
[01/26 ゆき]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) GET HAPPY!! 天然ハレルヤ☆アマゴイムスメ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]