忍者ブログ
マイペースなコメディエンヌであるお気楽ヒュム♀りさるるんのちょっとハチャメチャお笑い系マッタリーなヴァナ生活FF11日記です♪
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新サボってしまいました(*_ _)まあ夏バテってやつですかね・・

FFもブログものんびりですよ(o・ω・o)

オリンピック観戦には、めちゃくちゃ燃えてます!!
開会式のあのかわいい女の子の歌の口パクは悲しいですが、
ありえないくらい人員動員とワイヤーアクション?雑技団的な事などは
日本人には、かなわないなって感じです。
チャン・イーモウ監督の色彩美、堪能しましたよ!

そんなわけで、まあ日本人ですしね('∇')応援しなくちゃ!!

蛙王です!

平泳ぎの北島選手が蛙王と中国では言われてるそうです。
平泳ぎが蛙泳ぎ?らしいので(´∇`)

本家蛙王は、我らがポロッゴプリンス様ですね!!


あと、一つ面白いもの見つけました!
アイラブメーカーなるものです。
アイラブNYのTシャツが有名ですが、
そのパロディなアイラブ○○なものを作成した画像が作れるんです!!
せっかくですので、私はこれ作りました!!
一体ナンでしょうかね(´∇`)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



+ + + + + + + + + +
アイラブポロッゴ

ふふふふふふゝ(^O^)丿やっぱこれでしょ!!!!

FF内の最近の出来事今回は、軽くっと・・

チョコボ青にならなくて、赤だったので・・引き取ってもらったんですが、
罪深く悩みつつ・・また預けて生まれたヒナも青ではなく・・黄色でした・・
なので、今回は黄色ですが、育てることにしました。

あとは、カンパニエでひたすら戦士上げてます(^^)
AF完全装備まで@2になりました!!でも、実際、胴はホーバージョンですかね(´∇`)

ちまたで有名な?質問を最後に、答えてみようと思います・・手抜きブログですね(゜O゜;
まあ私、りさるるんの人柄?がわかるかもしれません。
あ、別に知りたくないですか(/ー ̄;)

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】

01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?

お友達の「もしもしタルですけど?」のゆきさんのブログに影響されて、初めてみたくなりました。


02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?

FFで、スクリーンショットを撮ることが多くなり、
無駄に動いて良いアングル探したりしてるうちに、置いてけぼりをくらうはめに・・・
記事のネタを考えながら、ついプレイしてしまう。

03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。

プロフィールページの引用ですが、
GET HAPPY=幸せつかもう!!
天然=私がボケてるらしいから
ハレルヤ=なんとなく響きが明るい。。
アマゴイムスメ=リアル雨女
サイト登録の時に長いので、省略せざるをえない事多々あります・・
本当は省略されたくないんです(怒)!!

04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?

の巻っていうのと()内にわかりやすい情報を入れてます。
の巻は、忍者ハットリ君な感じで呼んでくださると丁度いいと思います(^。^)

05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)

携帯では、悪質なコメント、トラックバックの確認だけすぐに見られるためしてます。
五年は経つ少々くたびれ気味パソコンなので、余計な時間かかってるかもしれません・・
FFやる時間よりかかるので、チマチマと元気と気合のベストコンディションが必要な感じです。

06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?

フリーソフトのPIXIAで全部加工してます。あまり、使い方わからなかったんですが、
ブログのおかげで、色々勝手に勉強しちゃってるようです('∇')

07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?

夜になるほど、ジュゲムは、重くなりますね。。そこが難点ですね。
最初に読み込む際に、メインの私のサングラス顔が真ん中に残る不可思議な現象に
見舞われるそうです・・意図したわけでないんですが、、
実際、不覚にも笑ってしまいました・・
ブログ作りとしては、某大手サイトより使いやすくその点はとっても評価したいです。
なので、重さだけ泣けるかんじであります。。

08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?

特に考えてはいませんが、あまり毒づいた発言や、
FF11に対する否定的な意見は書かないようにと思ってます。
ヴァナ世界を楽しむ!事が何よりも大事だと思います。
だからといって、リアルでは言ってそうですがね(´∇`)
まあ不愉快でない記事にしていきたいと思ってます。

09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。

↑と同じかな。実名とかこのサイトでは、明かしてないんですが、
それは、まあ夢物語って感じにしたいので、個人的な事は控えようと思ってます。

10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。

いや・・自ブログのここだけは自信ありますなんて!いうのはないです・・
でも、私らしい言葉、感じた事をテキトーパワーでマイペースには
伝えられるとは思います。それがオリジナリティになれたら良いです。
お笑い系を狙ってるわけではないんですが、
どうしてもギャグ志向に流れてるような気はします・・

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?

現在、ブログランキング一個と、FF11さーち、FF11関連のトラックバッグなどを利用してます。
ポロッゴのトラックバックコーナーがあるのが嬉しいです!!

12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)

あんまりFF11ブログ見る事がなかったもので・・・
知り合いのゆきちゃんの「もしもしタルですけど?」が素敵だなと思います。

13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?

綺麗さ、軽さ、かわいさ・・・私のブログにないものだ(/ー ̄;)

14.コメントについてどう思っていますか?

私は小心者なので、コメント書く事って確かに緊張しますね!!
どう書いたらいいか、よくわかんないです・・
たとえば、好きな芸能人前にして、ファンですって!!言えない感覚ですね。
逆にコメント頂けたら、すごく嬉しいですね。
ブログやっててよかったー。生まれてきてよかったー(崖の上のポニョ)

15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?

んー・・・他のブログいじったりした時あるんですが・・
すごーーくレイアウトの点で訳わからん状態になったので、
勉強はしたいけど、すべてhtmlで書け、言われたら泣けそう・・
ジュゲムくらいの難易度で【はい、お願いします。】

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?

雑誌・・立ち読み・・ライトなエッセイ、名作かなーり時々・・・
文章に影響はしないと思います・・話し言葉を流用した感じの文章です(・Θ・;)
乱れた日本語です・・・

17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?

よくわからないもので、知りません。
噂は覗きたい気分ですが、怖いものがあったらショックだろうし。
鶴の恩返しのはたおり、包丁を研ぐオババを覗かないとか。。

18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?

もちろん褒めてくれたらすごく嬉しいです。
逆に、けなされたら悲しいので、密かに優しく見守って頂けたらと・・

19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。

ブログを書いてると、FF11の生活も楽しくなり、相互作用な気がします。
なぜ書いてるのかという理由ははっきりないかもしれません・・

いつか終わってしまうだろうヴァナ生活を振りかえれるブログを
この場所に残して、思い出のアルバムのようにめくれたら最高かなと('∇')
とりあえずマイペースにブログ更新楽しんでいこうと思います。

Vana'diel イージュー★ライフ様の【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】
からの引用です。

今回はこんな感じですが、またいつものようなブログ作り頑張りますm(_ _;)m


人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
アイラブ・ポロッゴTシャツ、可愛いですね!
プリンス親衛隊の正装に良いのでわ・・(*´д`*)
FFでも自由に作れるの、実装されたら面白いだろうな~。

FFブロガーへの質問、さっそく読ませて頂きました。

<< ブログを書いてると、FF11の生活も楽しくなり、相互作用な気がします。

強く共感します。なんだか嬉しい作用ですよね^-^*
そのブロガーさんの視点というか、感じ方とかも
知る事が出来る・楽しめるのも、とても好きです。
これからも 明るくて愉快なりさるるんワールドを、見せて頂きたいですね。
あっ!りさるるんさんのお言葉に恥じぬよう、
私も 更新がんばらなくては~\(゚ロ゚;)/☆゛゛☆
ゆき 2008/08/23(Sat) 編集
無題
遅ればせながら、コメントありがとね(゜O゜;
ゆきちゃんは、ブログ頑張ってますな!!
ペースギャクテンしてるし・・

そうなの。あなた色のアイラブTシャツ作れるよ(´∇`)
シムピープルみたいに、自分でカスタマイズ出来る装備なんかあったらいいのにね。

今の技術じゃ、まだ難しいだろうけど、
次世代FFオンラインはそうなってほしいものですわね('∇')

うん、相互作用なんだけど!!
POLから写真やら送るのが面倒で・・<(_ _)>
ネタもたまりすぎて、どうしましょーな感じになっちゃったわ。
なかなか気合がないとブログ更新・・進まないね・・
最近涼しくなったし、ゆきちゃん見習って、また少しずつ頑張ろうかな!
りさるるん URL 2008/08/30(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXIV PROF
プロフィール
HN:
りさるるん
性別:
女性
自己紹介:
サービス開始から二ヶ月後から始めた
年数だけベテランの天然なプレーヤー

*名前* りさるるん
*種族* ヒュム *性別*  ♀

*性格* マイペース 優しい 正直者 
    えどっこ気質の曲がった事嫌い

*特技??* かばんパンパン(空きがない)
    客観的迷子(自分でわかってない)
    すばやいストーキング(迷子防衛手段)
    シンデレラ(夜11時半すぎると半寝)

*FF11好きなフェイスキャラ*
おかっぱのタルタル♀
     栗頭のタルタル♂
バナー


Profile
最新CM
[06/11 ゆき]
[11/01 りさるるん]
[10/30 ゆき]
[07/16 ゆき]
[01/26 ゆき]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) GET HAPPY!! 天然ハレルヤ☆アマゴイムスメ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]