忍者ブログ
マイペースなコメディエンヌであるお気楽ヒュム♀りさるるんのちょっとハチャメチャお笑い系マッタリーなヴァナ生活FF11日記です♪
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはよう、こんにちは、こんばんは

レベル上げの時
↑久しぶりにレベル上げしたときの写真(でも、赤って眠くなってしまう・・)

またもや、お久しぶりの更新となっちゃいましたね・・それは・・置いておいて(・Θ・;)

ここ一ヶ月の活動など報告しちゃいます。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


+ + + + + + + + + +

 拠点爆発テロ活動
↑獣人拠点を爆弾テロしちゃうのも時々の日課です。

カンパニエは、階級が首になりかけるばっかで、その度頑張ったりするのがシンドイです・・
この前のVUPで、緩和されらしいけど、チマチマやる派には・・まだきつくないですかね・(-_-;)

殊勲翼章なんですが、wikiで見たら、実装されてる段階では一番上の階級らしい・・
緩和前のこのランク二つ前あたりから稼ぐのが、厳しかったわ・・

普段、戦士のレベルを上げたいがためにのほうが、多いんですが、
首間近になってくると・・やはり・・・戦士60というわけにはいかないので・・

そんな困った時は、召喚士75で、上げるのがいいね。
赤が75ある人は、何となくそっちのが稼げるかもしれないけど、私はないので(;´ρ`)

召喚士でカンパニエ
↑ヒュームのNPCの格好がみんな面白い過去バス地域!特に衛生兵がエプロン姿!!

カーくんのルビーの癒しII、ふんどしタイタンの大地の守り、ガルーダのヘイスガとプレデタークロー、
ラムウの雷鼓、リヴァイアサンの湧水とスピニングダイブ、フェンリルの上弦の唸りと下弦の咆哮あたりが、
よく使ったりします。特にカーくんのルビーの癒しIIは、おすすめだね。
NPCも巻き込んで回復しちゃったりするとポイント高い気がします。
レベル上げで微妙だった立場の召喚士が役立ってるって思われるのは、快感ですね♪

下の写真は、気になったNPC・・

アンニュイな口元の料理人

もしかして・・フレのアンニュイな口元の料理人T氏の生き別れの四つ子でしょうか・・・

アンニュイ2

この間あったとき、確か前衛装備の・・このチェーンメイル着てたもんね・・

アンニュイ3

帰る時もみな一緒で、仲がよろしいようでございます・・

アンニュイシンク
↑その噂のアンニュイな料理人T氏との初レベルシンク体験!時間がなくて、40分ぐらい・・
 そのまんまの装備で出来るので、楽!装備の見た目で、強い敵に無茶しやすいかも!


カンパニエでちまちま上げてる、私のメインジョブの様子はっていうと・・・

戦士60になりました♪
↑ブンカールでスキル上げついでに、皇帝で@1500とか稼ぎました!

AF全部着てみた!
↑なぜか、上半身ばっかスカスカな鎧なもので、冷え症の私には普段着には出来そうにないです!

そして、ランページばっかりだった私に新たなWS獲得しました!

レイジングラッシュ!!

画像はなかったんで・・省略しますが、気のせいかもしれないけど、
サポ忍の二刀流がない場合には、片手斧よりTPの溜りが早い気がします。



翌日・・・・

結局・・

結局・・この装備に落ち着きました・・・・AF装備フル活動も夢のまた夢!?

盾用・ファイターロリカ  防47 HP+20 VIT+5 耐火+10 敵対心+8 Lv60~ 戦
攻用・ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍

海賊ボウシ?

この帽子、海賊の子分とかがかぶってるのに似てるよね!?
あんまり・・・かっこよくはないけど。STRが上がるので被ってます・・(^_^;)

流行ってるのか!?

けっこうこの格好する人が多いみたいで・・間違ってはいないのか!?
でも、ヒュム♀だとさ。かわいくも、かっこよくもないなぁ・・やっぱり海賊の子分にしか!

過去ウィンで珍しい生物見ましたよ!

フワフワ生物

フワ生物の背後

しっぽに墨をつけて、筆代わりにして、お習字出来そうだね(´∇`)

フワ生物の筋肉

む!?味は、馬肉に近いものでしょうか!?食べた時ないけどね。
角の長さからいって、これは、ユニコーンあたりなのかな。
となると・・新召喚いわれてた、イクシオン!?
立派なので、ついつい見とれまくってましたヽ(´ー`)ノ

ムーミ○谷にいそう・・

ムーミ〇谷にいそうじゃないですかね・・違うかな。とにかく、メルヘン界の生物ぽいっ!


うちのフェロー娘

打倒!シュレック村!
ダボイにて、フェロー育成久々にやってみました!
いつからかのVUPから全キャラがフェローに出来ることになった後に
作ったフェローです。星の御子様タイプで、髪は目立つ水色にしました♪
口調は、元気タイプで、TPたまるとやる気マンタンと言います。何か古いよ・・
もっとおしとやかなかわいい系にすればよかった(・Θ・;)


最初は盾タイプなもので、ガンガン挑発しまくるので、冷や汗・・・
二回ほどお亡くなりになったので、好感度が下がってるぽい・・
何回か呼び出しし終わってから、攻撃タイプに変えました。で、武器は、格闘にしたよ。
今現在41なもので、すかさず乱撃してくれて、頼もしいしかわいいよ!!!


カロココちゃんっていう名前にしたのは、何年か前のサントリーのココカラいうお茶(販売終了)の
キャラクターがかわいかったし、響きが似てたので、選びました。

ココカラくん

どうです??あ・・かわいくないですか(゜O゜;私にはとてもかわいいんですよ!!!あのほんわかさが!!
消えたキャラとしては。。とても勿体ないきがします( TДT)

そして、チョコボ育成はというと・・

チョコボ引退

チョコボ育成は、六代目のファルスズ・プリュイくん(ブログで紹介した♀はすぐ引き取ってもらい、、もう一度青に挑戦したけど失敗してこの♂育てた・・)は、
育成73日目でお別れすることになりました。ある程度してから、能力の伸びももう確認できなかったので、引退です。
ある意味マトモにチョコボのえさを考えたり、カンターとギャロップのアビを覚えさせたり、
私としては、しっかり育てたのは初めてです。それまでは・・えさ適当、育成放置など・・(-人-)
毎日えさを与え、散歩、競争って面倒でしたが、なんとなく慣れたもんね!
この子との思い出を胸に、次の子にも愛情たっぷり育てあげたいです!
この経験を次に生かせるような気がとてもするので、がきて、能力もいい結果になったらいいなー。

ファルスズ・プリュイ(雄)の最終能力 
力 標準よりある 持久力 標準まで後少し
判断力 少しある  感受性 あるかないか
アビ ギャロップ・カンター 天気 くもり 性格 夢見がち

ファルスズ・プリュイくん、ありがとぉぉぉぉぉ!!!!
素敵な牧場ライフの余生を過ごしてね♪


で、ファルスズ・プリュイくんのお嫁さんの青いメスの子をバザーで見つけ、
早速ジュノへ向かい、またデートをしてもらうことに!

スポーツプランデート
↑息があってるようです!

翌日、ちょっぴり暖かいたまごが生まれました!
カンターつきの男の子です!初めて穴掘り以外のアビつきましたよ!!
前回の前半、知力系能力上げしてアビ取ってからじゃ、体力系の伸びが間に合わなかったので、
今回は、体力系一本で育成していこうかなと思います(´∇`)
カロットペーストを与えて、とりあえずヒナ時代は街を歩きまわるですかね。
ちなみに、名前は ChanceuxMuguet です。
読み方は、シャンスミュゲです。意味は、運の良いスズランです♪男の子なのにもスズランってお思いでしょうが、フランス語の男性形らしいので、問題ないみたい?ですよ!
まあ、そんなこんなで、七代目りさるるん家チョコボの
ChanceuxMuguet君を宜しくね!!

イベントも久々にありましたね!牛のイベント・・これは日本のイベントぽくないね!
牛のおしりに突進しつつ、モグの所に連れてくのに変な方向に向くわで、苦戦したんですが。。。

ホルン

えっ!!?これ、家具なのか・・楽器だったらよかったのにね!!
吟以外でも、吹けるホルンもあってもいいのに!!
これ一個だけ置くと、ギルスティール効果とか???一個だけなんて置けないよ!!

もいっこの景品のが私は気に入ったんですが、ドローバーベルトっ!!

吸わさせてください

人のチゴー姿はウニュウニュして、気持ち悪かったけど、自分だとピョンピョン楽しいものです!
なぜか、タルタルの男の子がピョンピョンしてたら、蜂蜜一個くれました♪
えさに飢えたノミに見えたんでしょうかねぇ。ふふふふΨ(`∀´)Ψ

hehehehe

ノミは血が主食デスヨーー!!オホホホホ!!
Hehehehe...KiiiEeeeeiiiiii!!


最後に、特に意味ないですが、私の今現在の称号はこれです!!

称号

どんな香りかは、あなたのご想像にお任せしますっ!!

よかったら下のリンク押してください。ランキング参加してます!
人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
戦士60おめでと~☆
後衛では縁がないよ~、て装備を着れる事は なかなか嬉しくないですか?
私は まだまだだけど、獣AFのモコモコ胴が着たいれす~。

<< もしかして・・フレのアンニュイな口元の料理人T氏の生き別れの四つ子でしょうか・・・

アンニュイ部隊は バスの沼カンパで見れるのですね?
魔法唱えてたり、他国に比べて なんだか笑えてくるんですね・・w
今度機会があったら 見よっと(´ω`)~♪

<< しっぽに墨をつけて、筆代わりにして、お習字出来そうだね

せっかくのフサフサ髪なので、
カツラにして 皆に被せたりしたい(´・ω・`)なーんちゃて
ほんとに見とれちゃいますね・・、ナイスショット。

<< 角の長さからいって、これは、ユニコーンあたりなのかな。
となると・・新召喚いわれてた、イクシオン!?

イクシオンかあ・・、召喚獣もっと増えたら良いのにね~。
でぶちょこぼ!!とか・・・・くすっ(´∇`)

<< どんな香りかは、あなたのご想像にお任せしますっ!!

あまごい娘だから、雨の香りとかっ(o゚▽゚)o・・て、どんな香りだろう?
香りといえば。安眠の香りとかあったら、たま~に欲しいです。
なにか おすすめ知りませんか?(*'-')
ゆき 2008/10/11(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXIV PROF
プロフィール
HN:
りさるるん
性別:
女性
自己紹介:
サービス開始から二ヶ月後から始めた
年数だけベテランの天然なプレーヤー

*名前* りさるるん
*種族* ヒュム *性別*  ♀

*性格* マイペース 優しい 正直者 
    えどっこ気質の曲がった事嫌い

*特技??* かばんパンパン(空きがない)
    客観的迷子(自分でわかってない)
    すばやいストーキング(迷子防衛手段)
    シンデレラ(夜11時半すぎると半寝)

*FF11好きなフェイスキャラ*
おかっぱのタルタル♀
     栗頭のタルタル♂
バナー


Profile
最新CM
[06/11 ゆき]
[11/01 りさるるん]
[10/30 ゆき]
[07/16 ゆき]
[01/26 ゆき]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) GET HAPPY!! 天然ハレルヤ☆アマゴイムスメ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]